グルメスロット

HR140ハンターが★7のラドバルキンに挑戦 →部位破壊が気持ち良すぎた【MHNowプレイ日記#12】

access_time create folderゲーム

『モンスターハンターNow』に新たに追加された大型モンスター「ラドバルキン」の★7に挑戦してみた!

部位破壊のために特定部位にダメージを蓄積させておくのがコツ

タイトルの通り、今回は★7のラドバルキンにライトボウガンで挑戦(zhan)してみました! 立ち回りのコツなども合わせて紹介していきますよ!

▲ラドバルキンは部位破壊をすることで肉質が柔らかくなるので、とにかく1部位に集(ji)中的(de)に攻(gong)撃(ji)を当てるのが確実(shi)な討伐(fa)のコツ。狩(shou)猟スタート後は頭(tou)を集(ji)中的(de)に狙いました。

▲ラドバルキンの初手として繰り出される、地面に頭(tou)を突き刺して骨を飛ばしてくる攻撃(ji)は後ろに回避すると避けやすいです(操作ミスで横に回避してしまいました)。

▲横に避けるとこういうことに(笑)。

▲ラドバルキンが背中を丸めたら2段階で攻撃がくるので注意。こちらに向(xiang)かってゴロゴロと転がってくるので、横に回避して攻撃のラインから外れるような意識で。

▲ラドバルキンの側面に回ることに成功すると後(hou)ろ足を狙(ju)いやすいので、2発(fa)ほど撃ち込んでおくと後(hou)が楽(le)です。

▲丸まった状(zhuang)態のラドバルキンの身体が赤く光ったら要注意。

▲こちらに向かって転がってくるので回避っ! タイミングがかなり難しいのでここでSP技(ji)を使って無(wu)理やり回避するのもありです。

▲タイミングを見て再(zai)び再(zai)接近。集中して攻(gong)撃している部(bu)位への攻(gong)撃を続けます。

睡眠ガス攻撃は一方的に弾丸を撃ち込むチャンス! 部位破壊をして一気に勝負を決めよう

▲ラドバルキンがその場(chang)で頭(tou)を低くする動(dong)作を見たら睡眠ガス発射の合図。少し距(ju)離を取れば当(dang)たらないので、ライトボウガンにとっては絶好の攻撃チャンス。

▲ひたすら狙っている部位に射撃!

▲部位破(po)壊(huai)に成功! 肉質が柔らかくなってダメージ効率が一気に上がります!

▲肉質の柔らかくなった部位(wei)が1箇所あれば、討(tao)伐タイムに余(yu)裕が出(chu)来てくるので、他の部位(wei)の破壊も積極的(de)に狙いやすくなります。おすすめは後脚。

▲後脚を破(po)壊できれば、ラドバルキンが長時間ダウンするのでSPを当ててみるのも良いかも。

▲仮にSPが外れても胴に当(dang)たるような軌(gui)道で撃てれば、棚ぼた的に胴体の部位(wei)破壊を達成できるかも(笑)。

▲ラドバルキンは部位(wei)破壊をしやすいので、部位(wei)破壊報酬も狙(ju)いやすいですね。「破壊王」などのスキルを積めば5部位(wei)破壊も可能なので、ぜひ狙(ju)ってみてくださいね。

//twitter.com/edamame_phoo/status/1732569562032508981/video/1

▲★7ラドバルキン戦(zhan)の動(dong)画バージョン。★9にも挑戦(zhan)したりしたんですが、硬さが異次元(yuan)すぎて筆者にはまだ早かったです……。

(執筆者: Benthoven(ベントーヴェン))

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderゲーム

ガジェ通ウェブライター

ウェブサイト:

TwitterID: anewsjp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。