グルメスロット

アナタも副業で憧れのモデル活動!登録モデル数1万3000名超のモデルキャスティングサービス「COLORFULLY」

access_time create folderグルメ
アナタも副業で憧れのモデル活動!登録モデル数1万3000名超のモデルキャスティングサービス「COLORFULLY」

キレイな衣装を着て、カメラの前(qian)に立つ。それが“モデル”という華やかなお仕事。女(nv)の子(zi)なら誰しもが一度(du)は憧れるそんな世界(jie)に、実は簡単(dan)に足を踏み入(ru)れることができるのをご存じだろうか?モデルキャスティングサービス「COLORFULLY」は、副業でモデルをやりたいという人のためのモデルキャスティングサービス。その仕組みは、まずモデルになりたい人がCOLORFULLYのサイトにアクセスして応募。審査をクリアした人はモデルとして登録され、サイト上(shang)に契約社のみが閲覧できるプロフィール画面を掲載。自社商品(pin)の宣伝媒体に登場(chang)するモデルさんを探(tan)す契約社はその中からチョイスし、COLORFULLYを通して出演(yan)依頼が来るという流れだ。

COLORFULLYの登録モデル数は今や1万3000名を超え、大手通(tong)販会社をはじめ、多くの企業がパンフレット制作などの撮(cuo)影にそのサービスを活用しているという。ではなぜ、そんなに多くの登録者が存(cun)在するのだろうか。それはモデルというお仕事に対する、次のようなふたつの大きな不安(an)材料がないことに起因する。

①モデル登録料が無料
②自分から仕事を取りに行かなくてよい

つまり、無料で登録できて持ち出(chu)しは一切ないので気(qi)軽に応募(mu)でき、登録してからはCOLORFULLYアプリで仕事(shi)の情報が確認できるので、自ら直接営業をかけることなく、案件に応募(mu)しながらそれまでの普通の生(sheng)活(huo)を継続していればよいわけだ。この気(qi)軽さがCOLORFULLYの人(ren)気(qi)の秘密で、昔みたいに一念(nian)発起してモデルの世界に飛び込むみたいな、人(ren)生(sheng)を賭(du)けた決心などまったく必要なし。もちろんモデルさんを探しているのは都心だけでなく、47都道府県(xian)の企業が同様なので上京(jing)する必要もないし、地元にいながらにしてモデル活(huo)動できるのは大きなメリットだろう。

また最近はコロナ禍(huo)をきっかけに、現(xian)場に行くことなく企業から送られてきた衣装(zhuang)を着用(yong)して自撮りする、モデルによるセルフ撮影「リモフォト」のニーズも拡(kuo)大(da)。ますます気軽にモデルとして活躍する場も増(zeng)えてきた。企業としても、自社製品を実(shi)際に使う消費者に近い等身大(da)のモデルさんを起(qi)用(yong)することで親(qin)しみやすさをアピールできると人気なようだ。

COLORFULLYの公式HPから簡単にモデル登録(lu)。

先週末に東京(jing)ビッグサイトで開(kai)催された「第(di)14回 CONTENT TOKYO」。いま勢いのある企業が多数集まるこちらの展(zhan)示会に、話題のモデルキャスティングサービス「COLORFULLY」も出展(zhan)。

COLORFULLYのブースには、自(zi)社のHPやチラシ、カタログなどに出演するモデルのキャスティングに悩む企業(ye)の担当(dang)者たちがひっきりなしに来訪(fang)。その注目度の高さがうかがえた。

COLORFULLYのモデル検索画面。

ブースで取材中(zhong)に「もうすぐこちらのモデルさんがブースにやって来ますよ」と、COLORFULLYのスタッフの方が画面を指差しながら教えてくれた。ネットに転(zhuan)がっているPhotoshopで加(jia)工(gong)された顔写真を見(jian)慣れている記者は、「フ〜ン、まあプロフィール写真とは全然違う人が来るんだろうな」なんてタカを括っていたのだが、いざ目の前に現れてビックリ。

なんと、プロフィール写真(zhen)そのままの美女が!? 石(shi)(shi)原あこさんとおっしゃるこちらの方は、COLORFULLY登録(lu)者の中(zhong)でもトップクラスの人(ren)(ren)気を誇るモデルさん。もともとモデルが本業(ye)の石(shi)(shi)原さんだが、今では自分で営業(ye)して取ってくる仕事(shi)よりも、COLORFULLYの仕事(shi)の割合(he)が多(duo)いという。またフリーランスだとギャラに関(guan)してのさまざまな不安(an)があるが、発注主との間にCOLORFULLYが入ってくれるおかげで気持(chi)ち的にも安(an)心(xin)して現場に行けるそう。案件数が多(duo)いのも魅力で、モデル業(ye)で生(sheng)計を立てている石(shi)(shi)原さんとしては、すごく助かっているのだとか。そんな人(ren)(ren)気モデルの石(shi)(shi)原さんから、これから応募しようと考えている人(ren)(ren)に向けて「モデルになるってハードルが高(gao)いと思うかもしれないけれど、優しい方たちもすごく多(duo)いのでぜひ挑(tiao)戦してみて」とメッセージをいただいた。

高画質の写真が撮(cuo)れるスマホが普及し、今や誰(shui)もが自(zi)撮(cuo)り写真をネットにアップしてモデル気分に浸れる時代に。でもせっかくならCOLORFULLYを活用して、本職とまではいかなくても副(fu)業としてモデルをやってみてはいかがだろう。きっと人(ren)生にもハリが出るはずだ。

COLORFULLY://colorfully.app

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderグルメ
local_offer
舌肥

舌肥

「舌(she)肥」は、舌(she)が肥えた皆様にも満(man)足いただける優良な情報を発(fa)信いたします。 またグルメに限らず「目」や「耳」など五(wu)感にグッとくるようなカッコイイ、カワイイ場所やアイテム情報など積極的(de)にお届けいたします。 定期的(de)に魅力的(de)なアイテムをプレゼントする企(qi)画も実施いたしますので、ご注目ください!

ウェブサイト:

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。