グルメスロット

【脳トレ】あなうめクイズVol.002!伏せられた言葉はなに?とても少ないことを指す『あの言葉』ですよ!!

access_time create folder動画

「す◯めのな◯だ」。
2つの◯で伏せられたこの言葉は、とても微量であることに対して用いられる熟語です。
『ある動物』の名前を含(han)むその言葉とは、一体なんのことでしょうか??

あなうめクイズVol.1スタート!

今回(hui)の「あなうめクイズ」のキーワードがこちら。

 

正解は、下記からチェックしてください!!

↓↓
↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ヒント

ヒント1:ごく僅かなことを意味します。

ヒント2:日(ri)本では全(quan)国的に姿を見る事のできる『ある小鳥』の名前を含みます

あなうめクイズの正解はこちら

 

今回のあなうめクイズ、その正解は・・・

 

「すずめのなみだ(雀の涙)」でした!!

「雀の涙」とは

雀の涙とは、とても少ないものの例えとなる熟語(yu)です。

雀の体は小さく、目はつぶらですが体格もあって大きくありません。
そんな雀の瞳(tong)から涙が溢れてもその量は多くないだろうという想像から生まれた言葉となっています。

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話(hua)題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話(hua)題をご提供します!

ウェブサイト:

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。